ジャニーズを通していろいろ挑戦するブログ

Myログ≠

推しと私と日常。

2021-01-01から1年間の記事一覧

お盆休みに入りました。(ただの近況日記)

どうも。久しぶりになってしまいましたが、何事もなく元気に過ごしていました。 あと夏のハイドレンジア発売おめでとう!(突然) 特典映像は今回も最高でした。 話は変わりますが、お盆休みに入りましたね。 私も長期の連休とまではいきませんが、有り難くま…

Sexy Zoneのラブソングに飢えている話

新曲の「夏のハイドレンジア」発表されましたね!今回はサマーラブソングということで、久しぶりのシングルでのラブソング。 たぶんSexy Zoneって世間的にすごくラブソングを歌ってそうなイメージだと思うんですけど、意外とシングルでど直球なラブソングっ…

映画「タイタニック」が素晴らしすぎたので伝えたい。

タイタニックが最高すぎた。 この前、金曜ロードショーで放送されていて話題になっていたので、初めて観てみました。 最高でした。(2回目) 映画の時間は3時間15分もあって、めっちゃ長いんですよ。普通の映画で3時間って聞くと、途中で「ちょっと長いなぁー…

「RIGHT NEXT TO YOU」(歌詞)を筆記体で書いてみた《筆記体で書いてみたシリーズ2》

「筆記体が上手く書けるようになりたい!」ということを目標に、 前回、中島健人くんのジャニーズwebでのブログ(KTT)の文章を筆記体で書いてみたのですが、 今回はSexy Zoneの「RIGHT NEXT TO YOU」の歌詞を書いてみました! 前回はこちら。 challenge-cheer…

突然ですが、ブログ名変えます。

いきなりですがブログ名を変えました。 この度、「ジャニーズを通していろいろ挑戦するブログ」から、 『ジャニチャレぶろぐ』 になりました! 一応説明すると、 「ジャニーズを通して挑戦…」→「ジャニーズ...チャレンジ...」→ (略して)「ジャニチャレ」! …

【初めて】ローソンの低糖質お菓子を食べました

ちょっと前に放送された初耳学で、コンビニの低糖質フードが特集されていましたよね。 コンビニに行くたびに低糖質お菓子のエリアが気になってはいたのですが、ちょっと高いし...と思い、買うまではいっていませんでした。 最近家にいる時間も長い=お菓子を…

GWのデジタルデトックスをしました

外出自粛でどこにも行けないGW。せっかくなのでこの機会に1日「デジタルデトックス」をしてみました。 デジタルデトックスとは? 簡単にいうと、スマートフォンやパソコンなどのデジタル機器を使用せずに過ごすことです。 SNSやネットは便利ですが、使いすぎ…

KTTの文章を筆記体で書いてみた。

最近細々とやっていることがありまして… それは”筆記体の練習”です。 実は私、筆記体が書けなくて・・・。 何かのメッセージとかを書くときに筆記体でスラスラ~っと書ける人って、何だかカッコイイなーと思ってました。 そのためちょっとずつ(本当にちょっと…

「ジャにのちゃんねる」で感じた久々のワクワク感

ここ1週間ほど、私の脳内はずっと「ジャにのちゃんねる」に占領されておりました。 というのも、なんといっても応援しているグループである、嵐とSexyZoneがメンバーとして入っておりまして! これは大歓喜です!! しかも普通に動画としても面白いです。 最…

アイドルってアウトプットと自己分析の鬼だよねって話

ふと思ったんですけど、ジャニーズのタレント方って何冊かのいわゆる月刊アイドル誌に、レギュラーで出演しているじゃないですか。 そこに載っているインタビューでは、 「最近の趣味は?」「幸せを感じる瞬間は?」「好きなタイプは?」「近況を教えてくだ…

映画「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」が想像よりも難しかった件

2020年のアカデミー賞にもノミネートされていた、映画「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」。 昨年のレッドカーペットでブラッド・ピットとレオナルド・ディカプリオの姿に、とても沸いていたケンティーもいい思い出ですね。 そんなこんなでや…

GW中に頑張ること。

緊急事態宣言が出て、コロナも全く収まる気配が無いので、今年のGWも家に引きこもっている予定です。 あまり更新頻度は高くないこのブログですが、 GW中は頑張って毎日更新しようと思います。 期間は5/1〜5/5まで。 「ジャニーズを通していろいろ挑戦する」…

映画「グランド・ブダペスト・ホテル」を観ました。

先日のMyojo 4月号で松島聡くんがおすすめしてた映画、「グランド・ブダペスト・ホテル」をやっと観ました! 雑誌では“かわいくておしゃれな雰囲気“と言っていたのですが、本当にそんな感じの映画でした。 2014年に公開、ストーリーはグランド・ブダペスト・…

NOT FOUND 特典の風磨くんのお手製焼きそばを作ってみた

最近、焼きそば食べてないなあと思った今日この頃。 そういえば昨年発売のシングル「NOT FOUND」の特典映像のBBQで、風磨くんが美味しそうな焼きそばを作ってましたね。 そこで、私も同じような美味しい焼きそばが食べたい!と思い立ち、作ってみました。 こ…

「Arms Around Me(Sexy Zone)」の歌詞(全編英語詞)を覚えるという挑戦

3/3(水)、Sexy Zoneの10周年アニバーサリーアルバム『SZ10TH』が遂に発売されましたね! その中でも特に反響が大きかったのが、リード曲である「RIGHT NEXT TO YOU」。 MVはダンスはもちろん、世界観とか撮り方も含め何回観ても飽きないです。 (FULLで観…

WOWOWの入会方法とは? 〜WOWOW「中島健人の今、映画について知りたいコト。」を観るために〜

こんにちは。 1月からWOWOWでの新番組「中島健人の今、映画について知りたいコト。」が始まりましたね! 私はこの番組を観るために、今月初めてWOWOWに入会しました。 そこで同じように初めてWOWOWに入会する方や、どういう手順で観れるの?と思っている方へ…

停電のときこそ推しの力を感じられる

こんにちは。 皆さん、この前の地震は大丈夫でしたか? 私も地震ではないのですが、自然災害で家が停電になった経験があります。 停電は太陽光がある時間ならまだ良いですが、外が暗くなるにつれて家の中も真っ暗になります。 家の中が真っ暗だと、懐中電灯…

ただただPOP×STEP LIVE への想いをつづる

先日発売された「Sexy Zone POP×STEP!? TOUR 2020」を観ました。 Blu-rayで観ました。 やっぱりBlu-rayはいいですね。 何より映像がきれい!! 配信自体もすごく良くて、すごく楽しめたのは大前提として、 やっぱり紙吹雪が舞う場面とかは、 配信だと映像が…

R-1の星の仲間入りを果たす

こんにちは。 タイトルにもある通り、私もついにR-1の星に入ることが出来ました(!?) 聡ちゃんが先日出演していた番組、 「突然ですが占ってもいいですか?」で占い師の星ひとみさんに言われていたのが、 『R-1メッチャ飲んでる?しかもカロリーオフの方。』 …

自己紹介

こんにちは。 今回はタイトル通り、自己紹介(という名の推し紹介)をしていこうと思います! 〜推し紹介〜 まず現在特に応援しているグループですが、 「嵐」と「Sexy Zone」になります。 嵐はファン歴10年以上、Sexy Zoneは5年以上になります。 また誰推しな…

はじめまして

はじめまして! ブログを見に来てくださりありがとうございます! このブログは何かといいますと・・・ ずばりタイトル通り、 ジャニーズ(推し)を通していろいろ挑戦するブログ となっております。 このブログを始める経緯としては、 もともと自分がとても飽…