ジャニーズを通していろいろ挑戦するブログ

Myログ≠

推しと私と日常。

映画「グランド・ブダペスト・ホテル」を観ました。

先日のMyojo 4月号で松島聡くんがおすすめしてた映画、「グランド・ブダペスト・ホテル」をやっと観ました!

 

雑誌では“かわいくておしゃれな雰囲気“と言っていたのですが、本当にそんな感じの映画でした。

 

2014年に公開、ストーリーはグランド・ブダペスト・ホテルの人気コンシェルジュ、グスタヴがベルボーイのゼロとともに、ある資産家の殺人事件、そして遺産相続に巻き込まれていくというミステリーコメディです。

 

公開年は2014年ですが、物語の舞台は1932年とのことで

映画自体はノスタルジックな雰囲気がありました。

 全体的な映画の雰囲気としても、どこか不思議な感じ。

例えれば、映画「アメリ」とちょっと似通ったものを感じるような不思議感がありました。

 

おしゃれではあるけど、ミステリーのためちょっと残酷?な描写も出てきます。

聡くんは何かもっとファンタジー系が好きなのかなー?と思ってたので(ハリー・ポッターの印象が強い)、

少し意外な映画のチョイスでしたね。

でも面白かったです(^^)