ジャニーズを通していろいろ挑戦するブログ

Myログ≠

推しと私と日常。

アイドルってアウトプットと自己分析の鬼だよねって話

ふと思ったんですけど、ジャニーズのタレント方って何冊かのいわゆる月刊アイドル誌に、レギュラーで出演しているじゃないですか。

そこに載っているインタビューでは、

「最近の趣味は?」「幸せを感じる瞬間は?」「好きなタイプは?」「近況を教えてください。」とか定番の質問がありますよね。

 

普段何気なく読んでいますが、、、

「これ定期的に答えるのめっちゃ大変じゃない!!??」

と、突然ですが思いまして。

 

冷静に考えて、もし自分が定期的にこれらの質問に答えなければいけないとなったら、めっちゃしんどくないですか!!

最近の趣味と言われてもそんな頻繁に趣味は増えないし、近況とかって特に何もないし、みたいな。

(そもそも答えるような機会もない。)

 

もちろんジャニーズは芸能人でありアイドルなので、凡人の私よりは日々様々なエピソードが発生していることでしょう。

それでも、特にプライベートに関することとかは目まぐるしく変わることばかりではないと思います。

 

なぜ急にこんなことを感じたのかというと、私自身がアウトプットとか自己分析とかめちゃくちゃ苦手なんですね。

インプットは比較的好きなんですけど、頭の中にあることを自分の言葉に変換して発したり、伝えたりという「外に出す」作業が得意ではなくて。

(このブログもアウトプットの練習として始めた

経緯も実はあります。)

 

でもよく「アウトプットは大事!」「自己分析は大事!」とかいうじゃないですか。

そういう時の方法を調べてみたら、「自分が楽しいと思う瞬間を書き出す」とか「自分にとって嫌なことを考えてみる」とか。

 

・・・これっていつもジャニーズが答えていることじゃない? と。

 

「ジャニーズはオールマイティー」とか「ジャニーズは成長速度がすごい(?)」とかよく言われますが。

それはこの定期的なインタビュー環境の中で常に自分を見つめ直したり、自分のことを考える機会が多いことも、少なからず影響しているのかなと感じたというお話です。

 

以上、何気ない独り言でした。