ジャニーズを通していろいろ挑戦するブログ

Myログ≠

推しと私と日常。

停電のときこそ推しの力を感じられる

こんにちは。

皆さん、この前の地震は大丈夫でしたか?

 

私も地震ではないのですが、自然災害で家が停電になった経験があります。

 

停電は太陽光がある時間ならまだ良いですが、外が暗くなるにつれて家の中も真っ暗になります。

家の中が真っ暗だと、懐中電灯などで照らさないと何も見えないし、

何より暗いだけなのに不安感が増します。

(夜ご飯も暗いテーブルに、ビニール袋をかけた懐中電灯を立てて食べました。)

 

 

そんなときに私は、嵐とSexy Zoneのペンライトを暗い部屋の中でずっとつけていました。

別に懐中電灯でも全然問題ないんですが、根っからのオタク気質なので、

推しのグッズを使ってるだけでたったそれだけでちょっと気分が上がるんです。

不安な気持ちを拭ってくれました。

 

(ちなみに私が持っている中でいうと、

個人的にはSexy Zoneのrepaintingのペンライトが、1番照射範囲が広く使いやすかったです。筆型のやつ!)

 

 

誰でもこれが当てはまるかといったら、そうではないかと思いますが、

今回の地震があり改めて不安な時に力をくれる推しの力の偉大さを思い出しました。

 

今後防災グッズに最低限必要なものに加えて、

推しに関するグッズなども少し潜ませておこうと思います。

 

それがどんなときでも心の安寧につながると信じて。