ジャニーズを通していろいろ挑戦するブログ

Myログ≠

推しと私と日常。

【初めて】ローソンの低糖質お菓子を食べました

ちょっと前に放送された初耳学で、コンビニの低糖質フードが特集されていましたよね。

コンビニに行くたびに低糖質お菓子のエリアが気になってはいたのですが、ちょっと高いし...と思い、買うまではいっていませんでした。

 

最近家にいる時間も長い=お菓子を食べる時間も多いので、健康的な意味でも低糖質のお菓子を初めて食べてみました!

 

私も今まで「低糖質のお菓子って、味は美味しいの...?」と半信半疑だったので、少しでも参考になれば嬉しいです。

 

今回はローソンのプロテインチーズクリームサンド」と「ダブルナッツのチョコレート」を買いました。

 

f:id:oshi_chal:20210520173437p:plain

 

 

 プロテインチーズクリームサンド〈価格:148円〉

 

f:id:oshi_chal:20210520173511p:plain


 

長方形のビスケットチーズクリームが挟まっているお菓子です。

クリームサンドとのことで、甘い味を想像していたのですが、意外と甘さはあまりないかも。

どちらかというと、お菓子特有の甘さよりもチーズ感が強い感じです。(ビスケット自体にも甘みはあまりなかった。)

 

いわゆる「ザ・甘いお菓子」を求めている方には少し物足りないかなと思いますが、

ほんのり甘い程度で十分という方ならちょうどいいかなーと思います。

 

ダブルナッツのチョコレート〈価格:208円〉

 

f:id:oshi_chal:20210520173533j:plain

 

こちらはカシューナッツアーモンドをチョコレートで包んでいるお菓子になります。使用されているチョコレートも、カカオ72%のものです。

カカオ72%のチョコ自体は私はたまに食べるので違和感はないですが、もし高カカオチョコを普段あまり食べない方なら、少し甘さは物足りなく感じるのかな?と思います。

 

でも先ほどのプロテインチーズクリームサンドよりは甘みがあって、お菓子感もある感じです。

 

番外編「SUNAO マカダミア&アーモンド(アイス)」

ローソンの商品ではないのですが、この 「SUNAO マカダミア&アーモンド」のアイスが美味しかったことをぜひ伝えたいと思い食い込ませました。

これも低糖質商品なのですが、低糖質とは言われてみなければわからないほど普通のアイスと変わらない甘さで、味も美味しかったです!

 

先に紹介したローソンのお菓子が物足りない方はこちらのアイス、すごくおすすめです!

 

まとめ

初めて低糖質のお菓子を食べたのですが、やっぱり普通の、バター盛り盛り!砂糖ガンガン!のお菓子よりはちょっと物足りない部分もありました。

でも低糖質お菓子の一番の魅力は、「お菓子を食べる罪悪感が減る!」ということではないでしょうか。普通のクッキー1枚よりも、低糖質のクッキー1枚食べる方が糖質も抑えられる(気が)しますしね。

 

全てのお菓子を低糖質に変えるとかよりも、今まで普通のお菓子だけを食べてた分を少しだけ低糖質のものに置き換えてみるとか。

バランスよくお菓子を食べていきたいです。