ジャニーズを通していろいろ挑戦するブログ

Myログ≠

推しと私と日常。

WOWOWの入会方法とは? 〜WOWOW「中島健人の今、映画について知りたいコト。」を観るために〜

こんにちは。

1月からWOWOWでの新番組「中島健人の今、映画について知りたいコト。」が始まりましたね!

私はこの番組を観るために、今月初めてWOWOWに入会しました。

 

そこで同じように初めてWOWOWに入会する方や、どういう手順で観れるの?と思っている方へ。

観るための方法を経験談も交えて、紹介出来たらと思います!

 

※ちなみにWOWOWでは、3月には佐藤勝利くん出演のドラマ「世にも奇妙な君物語」、4月には中島健人くんがリポーターとして出演する「第93回アカデミー賞受賞式」が放送されます。

今入ると一石三鳥ですね!!

 

私の入会前の視聴環境

 

まず、未入会時点での私の視聴環境は以下です。

・家にテレビがある

BSが観れる

・他にスカパーなどの有料放送は使用していない 

 

WOWOWにはスカパーなどの有料放送を通して登録する方法や、テレビがない人向けに、スマホで観れるWOWOWオンデマンドというもので契約する方法もあるようです。

(ちなみにWOWOWオンデマンドはテレビの方で入会した人も、自動的に使えるようになります。)

 

これから紹介する方法は、あくまで私の上記の場合の視聴環境での入会方法となります。

もしその他の方法を知りたい場合は、HPに詳しく載ってるのでそちらをご覧ください。

 

Wowowに入会するために必要なもの

 

まずWowowへの入会で必要なものは

B-CASカード

です。

 

B-CASカードは、現在家でBSが観れている人であれば、機器に差し込んであると思います。

なお今回の登録の際に、機器から抜く必要はありません。

 

ちなみに私は、「放送された番組を録画したい!」という希望もあったので、

ブルーレイレコーダーのB-CASカードで登録をしています。

 (後ほど詳しく説明します。)

 

 

2つ目は、クレジットカードです。

月額費用の支払い方法としては、

クレジットカードの他に口座振替も可能です。

口座振替の場合は、数日後に郵送で送られてくる書類への記入が必要なため、

簡単度でいうと、クレジットカードの方が楽ではあります。

 

 

上記2つさえあれば、入会は15分程度で完了します!

  

Wowow入会への手順

 

WOWOW公式HPへアクセスする

WOWOWオンライン

②画面右上に「ご加入」マークがあるのでそこから

「今すぐ申し込む」をクリック

③「放送経由でお申し込み」をクリック

④「いますぐ申し込む」をクリック

⑤「BSアンテナ・ケーブルテレビの方」をクリック

⑥画面の指示に沿って、登録情報を入力する

⑦リモコンのBSボタンから、テレビでWOWOWが視聴できる!

 

以上、これだけです。

 

 

また登録情報の記入時に必要なB-CASカードの番号は、

以下の方法でテレビから確認可能です。

 

1.リモコンの「BS」ボタンを押す

2.「9」チャンネルにする

3.  "ご案内チャンネルに切り替えますか?"の表示で、「はい」を選択

4.画面左上に出る番号が、B-CASカード番号となります

 

ここで注意して頂きたいのが、番号の確認作業をするとき、

リモコンの入力切替が「テレビ」になっている状態で確認をすると、テレビの方のカード番号で登録されてしまい、レコーダーへの録画が出来ません。

 

レコーダーで録画をしたいと考えている方は、

必ず入力切替でレコーダーに合わせて、B-CASカード番号の確認作業をしてください。

 

※ちなみに私はHPでの入会申し込み後、WOWOWがいくら待っても観れずおかしいなと思っていたら、テレビのB-CASカード番号のほうで登録をしていました。

慌てて登録番号を変更することになったので、このようなドジは皆さんしないで下さい。

 

 

セクゾ関連で入会するなら今がベスト!

 

すごく回し者っぽい言い方ですが、決して回し者ではございません笑

しかし最初の方にも少し書きましたが、

 ・3/5「中島健人の今、映画について知りたいこと #3」

・3/5〜「世にも奇妙な君物語」(勝利くん出演回は3/19)

・4/26「第93回アカデミー賞授賞式」(リポーター:中島健人)

が今後WOWOWで放送予定です。

 

 

まあ正直言って月額は一律2,530円(税込)なので、安くはないです。

映画を観たいとかだけなら、Netflixとかの方が半額くらいなので。(小声)

 

私も昨年、ケンティー中島健人)が初めてリポーターをするという「第92回アカデミー賞授賞式」を観たかったのですが、

「数日間のためだけに2,530円かぁ・・・」

と思い、結局入りませんでした。

しかし後になって、「観たかったなぁ…!!」となったのも事実です。

 

もしSexy Zone目当てで入会を迷ってるようなら

この3月、4月が観れるコンテンツが多いのでおすすめだよということでした!